今日の学食と購買

今日の学食と購買

本日の学食

6月20日の学食はこちら!

お祝い麺類復活しました!(毎週火曜日と木曜日の提供です。)

★肉味噌うどん&梅ちりごはん★

とうとう復活しました!しかも温玉がある最強コンボのうどんです。夏らしく冷たいうどんで、とても美味しいです。卵の値段が高騰しているなかでも、430円のお財布に優しい値段で提供されています。

これも桐生給食センター(KiryuKyusyokuCenter)の方々の熱心なコスト管理の賜だと思います。

★焼き肉ちらし丼★

やはり桐商の学食には欠かせない豚肉が登場しています。焼き肉にすることでご飯が進む味になっています。教室でご飯を食べたかったり、部活の後に食べたいあなたにオススメです。

課題研究で生徒がPOP広告を作りました。

課題研究のイラスト班の生徒が、学食の売上増に貢献するためにPOP広告を作りました。

6月22日木曜日に待望のラーメンが販売となりますので、ぜひ生徒の皆様はお越しください。

 

アツアツのラーメンは、ダシがよく取れていて、桐商の学食の中でも人気があるメニューです。

今週から麺類が復活しましたので、ぜひ木曜日のお昼ご飯はラーメンを食べに来てください。

 

POP広告作成に当たっては、文字の形や、色にも配慮して、どのようなデザインにすれば生徒が食べてくれるか熟考して取り組んでいました。手書きのラーメンのイラストは、生徒が愛情をたくさん込めて制作いたしました。お待ちしています。

 

 

本日の学食

6月19日の学食はこちら!

★カツカレー★

文句なしの学食でオーダーしたいNo1の定番メニューです。(管理人が勝手に決めました笑

学食ならではの大盛りもオーダーできますので、部活動をしている生徒はすぐに食べ終わっていました。

★山かけ豚丼(大盛り)★

山かけが、つるりとしたのど越しを実現し、健康的に豚肉を味わえるお弁当になっています。

とろろ芋は健康にもいいですから、胃に優しいものを入れたい人はぜひ味わってみてください。

本日の学食

6月16日の学食はこちら!

★カツ丼★

ジューシーなカツが載っていて、とても美味しそうですね。甘辛く煮込んだたれをかけています。

お味噌汁もいつも通り、具がたっぷり入っています。

サラダもあって健康にいいですね。

 

★ネギ塩丼★

サッパリとしていますが、豚肉の脂でコクがでています。これもすぐにペロリと食べられる一品でした。

本日の学食

6月14日

★豚キムチ丼★

 

感想

 撮影者が買いに行ったときにはすでに売り切れとなってしまい、画像はありません。並んでいる生徒も残念がっていました。生徒に人気のメニューですね。

 

★キーマカレー★

感想

 3年I.Mくん:ピリ辛で美味しかった。

本日の学食

6月12日の学食はこちら!

★トマトチーズハンバーグ★

ハンバーグの上にチーズとトマトが載っています。そのうえのデミグラスソースがとても美味しいです!

お味噌汁は大根と油揚げで、とにかく定食でこんなに具だくさんなものは、どのお店にいっても見たことありません。たくさん食べたい貴方におすすめです。

★焼き肉丼(大盛り)★

焼き肉のタレが美味しいので、おなかが空いていなくても、食が進みます(^^)

これで午後の授業もがんばれますね!

本日の学食

6月9日の学食はこちら!

★ねぎ塩豚丼★

豚のうま味がネギに染みこんでいて、とても美味しいです。豚はバラ肉で、薄くて食べやすくなっています。

 

★ロコモコ丼★

ハンバーグがとてもジューシーで、目玉焼きも加わりボリューミーな定食です。

お味噌汁の油揚げとほうれん草でとても健康的ですね。サラダは海藻とキャベツになっています。