今日の学食と購買

今日の学食と購買

本日の学食

★アジフライ&味噌つくね★

 アジフライが美味しいのは当然なのですが、同様に美味しいのがタルタルソースです!

この多めの量のタルタルソース、いかがでしょうか?

これがまろやかで濃厚な味わいと美味しさでアジフライとマッチしています。

コンビニのお弁当に付くタルタルソースと比にならないくらいゆで卵の白身がゴロゴロ大きいです!

給食センターで作られているものなので、とっても美味しい!

 

味噌つくねは味噌が中に練り込まれています。小判型に形成されていて、醤油あんかけがかけられていました。

つくねは優しい味わいで、塩分控えめなところに健康的な部分が出ています。

奥には卵焼きが置かれています!味噌汁は小松菜とお豆腐でした。こちらも健康的!

 

★オムライス★

高校生に大人気、オムライスです!

彩りがとても華やかで、中にはケチャップチキンライスが入っています。

教室に持ち帰って食べる生徒が多いです。

 

今日は卵の量が多い学食でしたね。

昔より卵が高騰していますから、ここで食べるのもいいですよね。

 

今週も桐生給食センターの方々の作った美味しい学食をリポートさせていただきました。また来週もリポートさせていただきます!お楽しみにです!