掲示板

1. 東毛リーグ決勝

投稿日時: 2021/08/24 管理者

8月23日(月) 対 桐生第一  ●7-12

緊急事態宣言の為、土日の2日間は練習できずに試合となりました。試合前のシートノックから捕球ミスや送球ミスが目立ち、たった2日間でも選手の感覚にはズレが生じている様子でした。コロナ過にある今、こうした状況は当然考えて行かなくてはいけません。言い訳するのではなく、どのように対応していくか?生徒一人ひとりの自覚と行動管理が求められます。

さて、試合はというと、練習試合も無くなり登板機会の無かった斎藤-羽山-北爪(琉)の継投。約20日ぶりの実戦に少し戸惑いがあったのか要所での失投が目立ち、守備のミスも重なり12点を奪われる形となりました。さすがに強豪私学、守備のミスから生まれたチャンスでの失投は逃しません。桐商は、鏑木の満塁ホームランを含む15安打するも7得点に終わり、チャンスでの攻撃が明暗を分けた試合でした。

目標であった優勝はできませんでしたが、このあと行われる秋季関東地区高校野球群馬大会に向け「桐商ダイナマイト!」全力で頑張っていきたいと思います!