今日の学食と購買

1. 今日の学食

投稿日時: 2023/12/05 管理者

みなさまこんにちは!今日も管理人の食レポが始まりますよ!

 

 ★豚汁&五目ご飯★430円

写真をよく見ると湯気がたっているのがわかりますか?

冬の桐商の学食の特徴はなんと言っても「超あったか料理」なんです!!

さらに、具材をご覧ください。こんにゃく、にんじん、ゴボウ、豚肉がたっくさん入っています。

 

普通のうどん屋でこれくらい具材が多いと1000円前後で売られていてもおかしくないくらいです。

体感的には、うどんと野菜が2:1ぐらいの割合で入っています。

健康的ですよね。五目ご飯は、めんつゆのようなダシ感が感じられるご飯です。

女性でしたら、うどんだけでもお腹いっぱいかもしれませんね。

でもこのセットで430円です。安くて、愛情が感じられます。

 

★のり唐★

唐揚げと、ノリの衣で包まれた揚げ物がのっています。

丼ぶり弁当で「海苔」って以外に味わい深いんですよね。

管理人は、白飯にカツオ節を載せて、その上に牡蠣醤油をかけて、海苔を上に載せます。

意外にここだけでもベースができあがるんですよね。ぜひ、おためしあれ。

 

唐揚げはいつものお肉大きめの鳥唐さん。ここはバックリ食べましょう。

今日も丼ぶりの食べ応えは満点です!!