今日の学食と購買

1. 今日の学食

投稿日時: 2023/12/07 管理者

学食ページに来ていただいた皆様、こんにちは!

今日は割とあたたかめの1日でしたね。それでも朝と夜はとても寒いですよね。

 

学食では美味しくて温かい食事が生徒を迎えてくれますよ!

★とんこつラーメン&チャーハン★430円

管理人、大好物です。きっと豚骨を煮出すのに何時間もかかっているんだろうな。。。

と思いながら、美味しくいただきました。

調理場では、目の前でラーメンがゆであがるので、熱々の状態で出てきます!

控えめに言って。。。。最高です。

 

チャーハンも、ラードが効いた美味しい味です。もうラーメン&チャーハンの組み合わせは本当にこの地域周辺の高校では桐商しかできないと思います!

管理人として、キクラゲのコリコリ感も好きなので、多めに入っていてありがたいです。

紅ショウガと、胡椒はセルフでかけて、いただきます!!

★中華丼★400円

あんかけご飯がするするっと喉の奥に入っていきます。

エビの風味が香る、美味しさバツグンの丼ぶりです。

 

あんかけモノのご飯は、自宅で作ると大変なんですよね。特に後片付けが。

具材は沢山切らないと行けないし、餡は残ったらベトベトなので。

学食では具材たっぷりめなので、この安さで手に入るならありがたいですね。