今日の学食と購買

1. 本日の学食

投稿日時: 2023/11/30 管理者

こんにちは、管理人です。最近仕事が忙しくて更新できていなかった学食ページの更新を再開したいと思います!

さて、冬は暖かい学食が生徒を迎えてくれます。寒い日に食べたいものといえばコチラです!!

<11月30日の学食>

★ブラックラーメン&チャーハン★430円

間違いありません。今日は朝から10度を下回っていた上に、桐生給食センター提供なら美味しいに決まっています。

今日のスープは黒い色をしていますね。富山で有名なブラックラーメンです。

終戦後に肉体労働者のための塩分補給として、醤油を濃くしたラーメンを作ったのがきっかけだそうですね。

温かい食事が高校生活で食べられるのは桐商の強みだと思います!

 

そして、ちゃんと湯気が出るほどアツアツのラーメンです。

茹でたて、できたてのラーメン&チャーハンがたったの430円なのは本当にお得です。

桐生給食センターの方々、本当にありがとうございます。

★ルーロー飯★400円

この温泉卵と豚の角煮のおいしさがたまらないです。

温泉卵を作ったことがある人なら分かると思いますが、この固さ加減に仕上げるのはとても大変なんですよね。

しかもホロホロに崩れる角煮もとても美味しいです!

テイクアウトなので、部活が終わった後もこれでエネルギーチャージもできますね!