今日の学食と購買

1. 本日の学食

投稿日時: 2023/12/20 管理者

12月19日の学食はこちら!

 

★もつ煮込みうどん&わかめご飯★

これは学食で撮った写真です。テーブルの上を見ると、学食メニューを食べているのは。。。1人だけですね!

実は学食では、学食メニューを頼まなくてもテーブルを利用することが出来ます!

ですから、学食を使う子に合わせて移動して食べるグループもあるんですよ。

学食に自動販売機もありますので、喉が渇いたときには使えますね!

 

もつ煮込みうどんは、いつも通りのとても美味しい温かいものです。

これを食べるとかなりお腹にたまりますし、体が温かくなって良いですよね。

管理人はもつ煮といえば、渋川の北の方にあるもつ煮専門店が大好きで、一時期ハマっていました。

全国からテレビ局が来るので、名物的存在になっていますね。

 

★ルーロー飯★

柔らかく煮込んだお肉と、温泉卵が最高ですね。

もちろん卵は半熟のトロリとした柔らかさです。甘じょっぱく煮込まれたホロホロのお肉は口の中でとろけます。

とても美味しいお弁当です!

管理人的には、夜食に食べたいと思うものですね。ダメだとは分かっているのに、食べてしまう悪魔的美味しさです!