今日の学食と購買

1. 本日の学食

投稿日時: 01/12 17:52 管理者

1月10日の学食はこちら!

☆トマトスープスパ☆430円

トマトのスープが赤くて映えますね!そして、湯気も見えますか??

ア☆ツ☆ア☆ツです!!最近の凍えるような寒さを考えたら、とても嬉しいですね。

トマトスープはコンソメ味が効いていて、タマネギなどの野菜も入っています。

ちゃんとこの状態をキープしながら、配膳をしています!

スープの具もたっぷりです。ほとんど具が野菜ですし、さらにサラダもありますから野菜だらけでうれしいです。

 

☆鶏天重☆400円

鶏と言えばタンパク質ですね。

運動に欠かせないタンパク質でありながら、お腹を満たす揚げ物の丼ぶりです!

実は冷え込んでいるので季節に合わせて、丼ぶりは12時45分の昼休みが始まる直前に仕上がるように計算しているんだそうです。

このような所も桐生給食センターの方々の配慮があるからこそですね。