今日の学食と購買

1. 本日の学食

投稿日時: 01/12 18:28 管理者

1月12日の学食はこちら!

☆海鮮バラちらし☆

出ました!!また生の海鮮です!

学校で生魚が食べられるというのも本当に驚きですよね。

全校生徒向けに作るとなると量が多すぎますが、学食ぐらいであれば準備できちゃうんだそうです。

さて、この丼ぶりのメインでもある、お醤油にしっかりと漬かったマグロで、これでバクバクいけますね。

 

しかも!!高級食材イクラもありますよ!

高校生の学食にイクラがあるとは・・・。世の中変わりましたね。(管理人が高校生の時はありませんでした)

 

わさびもセルフで付けていいので、個人で調整ができます。

海なし県民として、なぜか海鮮がとっても恋しくて美味しく感じるのです。

味噌汁はアツアツで、具はもやしと油揚げです。油揚げがジューシーでお口の中に広がります。

 

☆ソースかつ丼☆

はい、こちらは桐生民はみんな大好きソースかつ丼です。

豚ヒレ肉をサクッと揚げて、秘伝のソースをたっぷりと絡め、重なるようにして置くのが流儀です!

桐生のお店のソースかつ丼は、どの店も揚げたてを準備してくれるので、火傷しながら食べる勢いでバクバクと口を頬張らせています。

管理人は激アツが好きなので、ソースかつ丼はたまりません。

ちなみに学食はオーブンであったかさをキープする手法でございます。

中学生のみなさんもぜひ桐商で美味しいご飯を食べましょうね!