今日の学食と購買

1. 11月7日の学食

投稿日時: 2022/11/07 管理者

★山かけ豚丼★

今日は、豚丼に山芋のとろろが入った丼となっていました!これがとても美味しく食べられました。
豚丼に加えてとろろがあることで、とても健康的になっています。
味付けは素材のうまみが感じられて、美味しく仕上がっていました。
丼系になると濃い味付けになりがちですが、桐商の学食は市販のものより味付けは薄めが多いので、健康に良しです!

他にキャベツと、マカロニサラダがあってこちらもヘルシーです。
味噌汁は大根と油揚げでアツアツのものがいただけました。
桐生給食センターの方々の子どもたちに対する優しさがわかる献立ですね。

 ★ソースかつ丼★

実は桐商の学食では以前、人気投票の企画が行われていました。
そこでなんと第2位に輝いたのがこのソースかつ丼でした。

桐生の名物でもあるソースカツ丼で、こちらは味は濃いめです。
ソースをくぐったカツがご飯にのった時に、ご飯に味が染みててとても美味しいです。

学食でもちゃんと桐生の味が楽しめるのも、桐商の良さですね。